てくてくCOCOA
おばあちゃん黒ラブのココアとの毎日をつづった日記です ゆっくりのんびり過ごしてます
プロフィール

ココママ

Author:ココママ
ココアとの暮らしを満喫中。

*ココア*
黒ラブ13歳
最初に覚えた日本語は『ゴハン』
次は『オヤツ』『オサンポ』
のんびりな毎日を送っている、
おばあちゃんラブです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


静かな夜
今夜はジョンジョン、栃木で過ごす最後の夜です。

今日も沢山散歩して来たので、夜9時には眠くって眠くって...^^

少し前からソファに乗る事を覚えたジョンジョン。

DSC_0338_convert_20130405180232.jpg
DSC_0337_convert_20130405180313.jpg

落ちそうなので、ハウスに入って貰いました。

DSC_0354_convert_20130405214442.jpg
『スピピ~』

最近すっかりハウスに馴染んだジョンジョン。
あっという間に寝始めました。

この後、旦那君が帰って来る頃に最後のトイレに出して、おやすみなさいかな。


今日は、お散歩中のジョンジョンコレクション

DSC_0314_convert_20130331181953.jpg

見ている先は~

DSC_0313_convert_20130331182037.jpg
お爺ちゃんのラブ君でした。(実は私、2日間彼に気づきませんでした。。汗)

DSC_0352_convert_20130405180036.jpg
我が家に来た日から 『なかよくしたいじょ~』 と向かって行った“番犬君”

DSC_0342_convert_20130405180150.jpg
DSC_0349_convert_20130405180117.jpg
近所の小学校で。
若葉がジョン君みたいだね~


DSC_0330_convert_20130405180420.jpg
DSC_0332_convert_20130405180347.jpg
『クッションを齧るなーー!!』

と言われたところ^^


明日からトライアル予定のジョンジョン。

今日までジョン君を応援して下さった皆様、ありがとうございました。

優しいパパさん、ママさんと、お兄ちゃんとお姉ちゃんが、ジョン君を待っててくださってます。

今夜はぐっすり寝て、明日のドライブに備えようね、ジョンジョン。

ママさんはね、私からジョンジョンを引き離すみたいで、辛いですって、言ってくださいました。

でもね、ご家族の中での、のびのびした暮らし...我が家では絶対にさせてあげられない事です。
お見合いさせていただた日、ジョンに必要なのは私ではなくて、家族なんだな~って、改めて思いました。
そして、ジョンのしっぽの赤い糸、お嬢さんとつながってたのが、見えた気がしました。

のびのびと、末っ子として、可愛がってあげてください。
どうぞよろしくお願いします。


ジョンジョン、仮ママね、
荷物の中に、ジョンの好きなもの、沢山詰めたからね。
ボーロも豚耳も、さつまいものおやつも...
沢山遊んだお気に入りのおもちゃも、入れてあげるね。

頑張って抜いた乳歯も、お届けしなくちゃね。

ママさんが、一緒にお散歩するの、楽しみに待っててくれてるよ。

沢山歩いてもらってね。

沢山ご飯食べて、おっきくなってね。


仮ママ、遠くの空から想ってるからね



なんだか今日は、とりとめのない文章になっちゃいました、すみません。












元気ですよ~
随分とご無沙汰しちゃいました~

ジョンも私も、元気ですよ。

暇な主婦のはずなんですけどね、写真をアップロードしようとするとPCがフリーズ~って事が続いちゃって。

『あっれ~?』 なんてやってると、寝てたはずのジョンジョンが起きてきて
『仮ママ~ ぼくおきたじょ~ げんきだじょ~』 と、悪戯をしかけて来やがって。
ゆっくりPCに向かうのも面倒になっちゃって。

でも、写真は撮ってましたよ。

DSC_0308_convert_20130331182431.jpg
『しだれざくらだじょ~』

と、マテ出来たかな~と思っていると

DSC_0310_convert_20130331182341.jpg
『カジ~』

『桜を齧るな~~!!』


ジョンとお散歩出来るものあと5日。

最初に比べて随分と 『ついてね~』 の声かけで、隣をついて歩くんだって事も理解し始めたけど、猫を見かけたり、前から他のわんこが来たりすると、いきなり引っ張る事はいつもの事で。

DSC_0306_convert_20130331182519.jpg
『ねこさん。。。』

ドッグランではちゃんと距離が取れるんだけどな~


ジョンは歩き方に癖があって。
手首をスナップさせて歩くんです。

だから、雨上がりなどはお腹がすごく汚れます。

でも、手首をスナップさせて歩く姿って、とても嬉しそうに見えるんです。
ウキウキ歩いてるみたいに見えて、それがとても可愛いです。


先週から、夜はジョンをリビングのハウスで、一人で寝かせています。
夜泣きもなく、びっくりしました。

いつの間にか大人になっちゃったな~







なんとまぁ
実は最近、おかしいな~と思ってました。
顔を洗った時、ジーンズをはいた時、日課の足つぼマッサージしてる時...
昨夜、思い切って体重計に乗ってみました。 (思いきらないと乗れない...)

なんとまぁ!!
4キロちょっと落ちてました

実はジョンをお預かりする前、自己最高記録を更新していて。
頑張っても頑張っても、なっかなか落ちなくて。

ジョンが来てからというもの気忙しくて、体重計なんて乗ってなくて。

毎日のお散歩と、規則正しい生活...でも、間食し放題なんだけどな。

すごいな、ジョンジョンダイエット...

IMG_0389_convert_20130326192709.jpg
『ぼくの おかげなんだじょ』

獅子舞みたいな口元。ジョンの癖らしいです。
歯並びいいんだけどな。それは関係ないのかな??

DSC_0305_convert_20130326185525.jpg

ジョンジョンは膝掛け好き 







はる~
ジョンをお預かりして1ヶ月ちょっと。

DSC_0293_convert_20130324201807.jpg
『えへへ』

『このままの姿勢でいるコト=マテ』と、マテの意味をやっと理解し始めたようです。

先程、階段の上でジョンを待たせ、階段中ほどまで私が先に下り、『おいで~』で下りてくる事が出来たような、出来ないような...
40点くらいかな。

一緒に下りればわんこは勢いがありますから、私の脚にぶつかり、危うく私は階段を転げ落ちそうになります(ココアで経験済み)
かといってリードを付けると、引っ張られて大変な事に(ココアで経験済み)
はたまた先に下ろせば、知らずに家族が玄関を開けているかもしれませんし、玄関の靴やら、玄関脇の部屋の仏壇で、何かやらかす(ココアで経験済み)

最初は下りられなかった階段も、今は一段抜かしでヒマラヤの山羊みたいにピョンピョン下ります。
おっきくなったな~

お散歩&晩ご飯の後は

DSC_0296_convert_20130324201149.jpg
『スピピ』

右上に写ってるのは、ココアのおさがりのボール。
ジョンのおもちゃは簡単には壊れないものばかり。

重たいけど、壊れにくい...でも重い...

あ、ジョンはちゃんとレトリーブできますよ 

これはボツにしようと思った写真~ 可愛いから載せちゃう~
DSC_0291_convert_20130324201258.jpg

去年はココアと撮った桜の写真 (これは桜じゃないけどね)

ココア、一緒に見てる?
IMG_7669_convert_20120412213345.jpg


この公園まで歩くと、7キロコースなんだよな...
でも、写真撮りに行っちゃおうかな







はるはるはる~
春ですね~。

昨日の夕方のお散歩で、フェンス下の匂いを熱心に嗅いでいたジョンを、呼んでみたら...

DSC_0276_convert_20130322185301.jpg

なんか、顔汚いな?!

DSC_0278_convert_20130323151511.jpg

良く見たら、顔がペンペン草の花びらだらけでした~(笑)


ここを通りかかると、いつも立ち止まって眺めます...
DSC_0279_convert_20130323151425.jpg
仮ママには、なんにも見えないけども...(汗)

その後、いつもの散歩コースを歩いていたら、前日の強風で折れたのか、梅の枝が落ちていて。
迷わず
『もってかえる~』
と咥えたので、ジャーキーと交換してもらいました 
キレイだけど、持っては帰れないのだよ、ジョン君。








