fc2ブログ

てくてくCOCOA
おばあちゃん黒ラブのココアとの毎日をつづった日記です ゆっくりのんびり過ごしてます
プロフィール

ココママ

Author:ココママ
ココアとの暮らしを満喫中。

*ココア*
黒ラブ13歳
最初に覚えた日本語は『ゴハン』
次は『オヤツ』『オサンポ』
のんびりな毎日を送っている、
おばあちゃんラブです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

夢を見ました
今朝、ココアがお星様になってから初めて
『あれはココアだった』て言える夢を見ました。

でも、夢の中でのココアは私のコではなくて、
誰か他の人のコで。
でも、私達のココアでした。

なんて言うかな、預けられたような、借りたような。

私がヂーニャママと公園で待っていると、誰かが連れて来てくれました。

それもね、ココアと、ヂーニャと、キャンちゃん。

キャンちゃんは前よりふっくらしてて艶々で、
ヂーニャはやんちゃで、でも、姿は見えなくて、
ココアも若くってピカピカ。

キャンちゃんが歩くの大変そうで
『カート使う?』って私がヂーニャママに聞くと
『大丈夫~』って言いながら、3人(ママ・ヂーニャキャンちゃん)は
離れていきました。

ココアと私は前みたいに沢山遊んで、ボール投げして、
ディスクもしたような気がする。

ココアはずっと笑ってて、私も笑ってて。

そして、いっぱい抱っこしてギューとして。
でも、ココアの感触はちっともしなくて、
なんでかな~って考えてて。

次の場面では、ココアは旦那君と一緒にこっちに歩いて来るところで、
『あ、待たせてごめんね、もうちょっと待ってて』
って、言ってる所で目が覚めました。

起きた時はいつもの朝で、でもすぐに切なくなって、
ココアにお供えしてあるお花の水を変えるとき、
涙があふれて来ました。

明日はココアの初めての月命日です。

もう1ヶ月経つんですね。

49日までは、魂はこっちに居るそうですね。
私は、そのココアの魂と一緒に暮らしているわけで...

この1ヶ月間、どんな過ごし方が正しいのか、考えていました。
ただ過ごしてしまうのは、もったいない気がしたんです。

皆さんへのお礼の品を作ったり、わんこの保護団体さんからの依頼で
あるものを作ったり...

ココアが持ってきてくれた仕事が、実は山積みで(笑)
なんとなく過ごすどころか、チクチクチクチクと過ごしています。
(まだ終わらない~~)

ココア、ママね、とりあえず、やる事あるから大丈夫みたいだよ。

また夢に出てきてくれたら嬉しいな。

待ってるよ。






スポンサーサイト



空太くん
里親さん募集しています


IMG_9942_convert_20120823122102.jpg

栃木県動物愛護センターより引き出されました。

『空太』 君

黒 ラブラドールレトリバー  ♂ 去勢予定

推定年齢 7~8歳

体重 26.5K(g痩せ過ぎ) 30Kgサイズの子です。

フィラリア (-)

鉄欠乏性貧血がありますが その他 血液データーは異常なし

ダニが付いていたので フロントラインしています。

腰部 脱毛があり

膿皮症で 治療始めました。

性格は 控えめで 手のかからないおとなしい「No」が分かる子です。

先住犬とも 仲良く挨拶ができ 攻撃的な所はないです。

以前は 室内で飼われていた事があるようで

玄関で 1本ずつ脚を拭かせます。 (自分から出します)

保護してから室内フリーで過ごしていますが、悪戯はありません。

バリケンが嫌い?入れると「出して~~」と吠えますが 静かな声です。

無駄吠えはありません。

散歩では 少々引きますが ♂犬にしては弱い方です。

飢餓状態だった為 拾い食いをします。

注意が必要です




実はね、空太君、センターから出て、我が家に一泊しました。

IMG_9939_convert_20120823121546.jpg

我が家にあげるとき、玄関の段差も『よいこらしょ』と自分で上りました。

濡れタオルで脚を拭いてみました。全然嫌がりません。
むしろ、当然の様...
もしや、お家の中で暮らしてた?!

階段はちょっと苦手な様でしたが、自分で上がってくれました。

ココアのお骨が置いてあるテーブルをいたずらして欲しくなくて、
リビングに、預かりママさんからお借りしたハウスを置いて、
入っててもらおうと思ったのですが...

試しに入れてみたら、ちっちゃく『ウォンウォン』と、申し訳なさそうに鳴いて、
『出して~出して~』って。

小さな声でも、住宅街の我が家では近所迷惑になるかと思い、
試しに室内でフリーにしてみました。

全然いたずらしないんです...(驚!)

ちゃぶ台にあった、ココアのお供えに、と買ってあったクルミパンも、
ノータッチ、ノークンクン(驚!)
ココアにお供えしてあった桃も、ノータッチです。(桃ですよ?!)

君はほんとにラブですか??(汗)

知らないお家で、緊張してただけなのかな...??

私が動くと付いてくる、かなりのストーカー(笑)

でも、入って欲しくない寝室の前で『NO』と言ったら、
ピタッと止まり、ドアから寝室には入りません。

え? 『NO』も知ってるの?

鉄欠乏性貧血があったし、ココアの食べきれなかったレバーと
野菜、白ご飯で、手作りご飯を作ってあげました。
試しに『待ってね』と言ったら...待ってる~~!
は?『待て』も知ってるの?

かなりの飢餓状態に思え、一度に沢山食べさせるのは、
胃捻転のリスクが増すかな?と思い、2度に分けて食べさせました。

実は空太君、お腹の皮が余ってます。

繁殖犬だった女の子が、お腹の皮が余ってるって事は見た事あるけど、
男の子で余ってるって、かなり急激に痩せたんでしょう。

多分、30キロオーバーが適正体重。
大きな、がっちりした、カッコイイラブ君だったに違いありません。

君は一体、どんな暮らしをしていたの?

ハウスに入れるとどうなるのか知りたくて、試しに入っててもらい、
私が見えないようにしてみたら、吠えませんでした。

一人でハウスに入ってるのが嫌なんだね。寂しいもんね。

膿皮症で、身体が痒くて痒くて眠れないようでした。(治療開始しています)

そういえば、ヂーニャもアレルギーがあって、季節の変わり目には
カイカイしてたな~。

その掻く仕草...
お腹が痒いとき、立って、後ろ足でお腹をカイカイ
顎が痒くて、カーペットに擦りつけてカイカイ
太ももが痒くて、歯でカジカジ
全部、ヂー君そっくり。

お顔はね、ココアを大きくしたみたい。
オテテが大きいのも、ココアみたい。

二人を合わせたみたいな空太君を見てたら、涙が止まらなくなって、
空太君を困らせてしまいました。

ごめんね空太君。

でもママ、やっぱりココアのママがよかったな。

ココアとヂー君。
二人を合わせたみたいな空太君。
早く新しい家族が見つかりますように。

IMG_9953_convert_20120823122838.jpg




元気です
お久しぶりです  ココママです。

ココアに温かいコメント、ありがとうございました。

それから、お花やおやつを持って、ココアに会いに来てくれた皆さん、
ほんとにありがとうございました。

そして、私を心配して、メールをくれたり、遊びに来てくれたり、
お家に誘ってくれたり、ランチに誘ってくれたり...

もぉ!!みんな優しいなぁ。

ほんとにありがとう。

一人の夜や、ココアに夢でも会えてない朝は、少し辛いけど、
みんなが心配してくれてるの知ってるから、
頑張るね。

ココアさん、49日まではこっちにいるんだって。
今はまだ近くに居るように感じるのは、そのせいかな。

今、私が食べるもの(含間食)殆ど全部、ココアにお供えしています。

ずっと食べたそうに見ていたマクドナルドのポテト。
お供えした後、思い出した。
あのコはジャガイモアレルギーだった!!
でも、お腹が緩くなるほどの量じゃなかったはず。
ごめんよ、ココア。

IMG_9575_convert_20120718163528.jpg
『まったく ママは~ ココアはじぶんで ひろえないのに~』

ココアのウ〇チ袋、まだまだストックあったのにな。
ざっと300枚...
まだまだ、ココアのウ〇チ、拾いたかったな。

関節用のサプリメント、来年の分まであるのに。
みんな飲みきってくれると思ってたのに。

ちゃんと、必要なお友達に飲んでもらおうね。

ココアの事、お星様になっちゃってからの事、
ちょっとずつアップしていきたいと思ってます。

ココアが好きだったお出かけも、変わらずしてますよ。
もちろん、ココアも一緒に連れて行ってます。

ココアの写真を入れるポーチ、作らなくちゃね。
(って言ったら、旦那君に笑われた)

IMG_8824_convert_20120611091925.jpg

ココアの足跡、見る度泣けちゃうけど、付けておいてよかったな。


更新頻度は低くなると思いますが、
気が向いたら覗いてみてくださいね。