FC2ブログ

てくてくCOCOA
おばあちゃん黒ラブのココアとの毎日をつづった日記です ゆっくりのんびり過ごしてます
プロフィール

ココママ

Author:ココママ
ココアとの暮らしを満喫中。

*ココア*
黒ラブ13歳
最初に覚えた日本語は『ゴハン』
次は『オヤツ』『オサンポ』
のんびりな毎日を送っている、
おばあちゃんラブです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親募集  ~黒ラブ みうちゃん
※少しのあいだ、この記事が最初です。
この記事の後に日記がありますので、下まで来て下さいね~


                 里親さん 募集してます

IMG_8561_convert_20120601181819.jpg

栃木県動物愛護センターより引き出されました。

『みう』 ちゃんです。

黒ラブ (と思われる) 女の子です。

推定年齢4歳前後
センターでは5歳と言われていましたが、いたずらの加減や、
歯の状態で、もう少し若そうなので4歳前後になりました。

フィラリア陽性(+)
(その他、血液検査の結果は異常無し)

未避妊のようですので、これから避妊手術の予定です。

お腹にしこりがありますが、悪性ではないようです。

『スワレ』 『フセ』 は出来ますが
『マテ』 は出来ないふりしちゃう、お茶目さんです。
おしっこは室内のシートに出来ます。

現在27キロですが、お顔が小さい事と、体つきも小さいので、
23~24キロが適正ではないかと思われます。
(今はぽっちゃりの印象です)

保護当初、元気があったためか、また、青い首輪をしていたためか、
男の子に間違われていました。

ですので、引き出しにいったボランティアさんも、
『どんなやんちゃ坊主か...』 と思ったそうですが

IMG_8565_convert_20120601182010.jpg

お話していると、自分から伏せて待ってるくらい、大人しい子です。

ただ、お散歩は毎日最低1時間くらいは必要と思われます。

『若い黒ラブの女の子』 という印象です。
ラブラドールとの、アクティブな暮らしを楽しめそうな、
これからまだまだ、いろんな事を吸収してくれる予感がします。

つぶらな瞳が可愛いみうちゃん。
一緒に暮らして下さる里親さん、大募集しています。



気になった方がいらっしゃいましたら、
鍵コメまたは、直接ご連絡下さい。

※私がお預かりしているわけではありません


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

黒ラブちゃんは皆里親見つかったんでしょうか?
実はうちも黒ラブと暮らしてましたが、
亡くしたばかりで、まだお迎えする勇気はありませんが、
行き場がないなら、お預かりする事はできると思います。
宜しくお願いします。
【2013/09/20 15:52】 URL | 初めまして #Hyf0ngDc [ 編集]

*初めまして さん*
コメントありがとうございます。

我が家でお預かりしていました黒ラブのジョンジョンは、
お陰さまで無事に、素敵なご縁を見つけ巣立って行きました。
ご報告が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

黒ラブちゃんを亡くされたばかりなんですね。
お迎えする勇気が出ない、そのお気持ち、すごくよくわかります。
私も同じ気持ちで、でも、同じ黒ラブが殺されていくのが我慢できなくて、
お預かりに手を上げました。

今、あのとき元気なジョンジョンをお預かりして、本当に良かったと思っています。
正直大変でしたが、彼はすごく可愛くて、とてもいい経験でした。

もし、お預かりさんへのお気持ちを変わらずお持ちなら、
ラブラドールの保護団体さんなどへ、ご連絡を取られてみてはいかがでしょうか。
きっと良い形で、初めの一歩への手助けをしてくださると思います。

そしていつか、お気持ちの整理ができたら、またわんこと素敵な暮らしが出来ますように。
【2013/09/25 20:02】 URL | ココママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tecutecucocoa.blog111.fc2.com/tb.php/204-014ee3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。