FC2ブログ

てくてくCOCOA
おばあちゃん黒ラブのココアとの毎日をつづった日記です ゆっくりのんびり過ごしてます
プロフィール

ココママ

Author:ココママ
ココアとの暮らしを満喫中。

*ココア*
黒ラブ13歳
最初に覚えた日本語は『ゴハン』
次は『オヤツ』『オサンポ』
のんびりな毎日を送っている、
おばあちゃんラブです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠れない夜
実はね、火曜日の明け方、ココアの 『ハァハァ』 で、また起きました。

時刻は多分、2時頃。

過ごしやすい、寝やすい気温だったはずなんですが、それでも 『ハァハァ』

トイレかな?と思い、ハウスの扉を開けてみましたが、出てくる様子がない。

しばらく様子を見ましたが、荒くはないけどずっと 『ハァハァ』

外していたクールマットを敷いてみましたが、自分からはそこに乗らないし、
乗せようとしても、動かない。

これはもしや、もしかするともしかしちゃうかも?!と思い、
ハウスから出して、リビングに移動。(自分で歩けました)

なにがあっても、リビングで一緒に居れば対応出来ますから。

リビングに行くと、トイレに行くでもなく、ただただ 『ハァハァ』
なでてやると、顔を近づけて甘えて来ました。

なでるのを止めると『もっとなでて、やめないで』 とせがむので、
頭や背中をなでなで。

普段からなでなでをせがむコですから、不思議はないですが、
やたら甘えてくるので、なんだか嫌な感じがしました。

しばらく(1時間くらい)なでていたら落ち着いたので、
喉が渇いたかな?と思い、ペット用アミノ酸飲料をあげました。

その後、促してチッチ。

おむつもたいして濡れてなかったし、チッチの量も多くはなかったから、
起きた時にはほんとに行きたくなかったと思います。

その後、そのままリビングでひと眠り。
4時半でした。

様子を見ながら、海外ドラマを見つつ、私もウトウト。

朝のお散歩はさぼって、そのまま7時半まで寝せました。

この日は火曜日。ランで遊ぶ約束があったので、
寝不足は熱中症の原因になるかもと思い、ココアの事も寝せたかったんです。


結局原因はわからなかったけど、多分...怖い夢を見たんじゃないかと。

前にもね、ハウスの中で 『ヒュンヒュン』 泣いて私を起こし、
リビングで一緒に寝た事がありました。
その時も、不安そうな顔で甘えてきて、抱きしめたら落ち着いたんです。


昼間ランでご一緒した皆さんに話してみたら...
『お盆が近いからじゃない?』
と、ヒュルル~なお答え。

ココ地方、お盆は8月なんですけど。
お爺ちゃん、まだ帰って来るの早いって 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tecutecucocoa.blog111.fc2.com/tb.php/238-58770675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。