FC2ブログ

てくてくCOCOA
おばあちゃん黒ラブのココアとの毎日をつづった日記です ゆっくりのんびり過ごしてます
プロフィール

ココママ

Author:ココママ
ココアとの暮らしを満喫中。

*ココア*
黒ラブ13歳
最初に覚えた日本語は『ゴハン』
次は『オヤツ』『オサンポ』
のんびりな毎日を送っている、
おばあちゃんラブです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました
7月31日午前0時33分

ココアがお空に旅立ちました。

今までほんとうにありがとうござました。

IMG_8949_convert_20120613071358.jpg
                    『バイバイ またね』


突然の事でしたが、最後は安らかで、可愛いココアのままで、
宇宙一親孝行なコでした。

私にはもったいないくらい、親孝行なコでした。
なんであたしなんかに、あんないいコが来てくれたのかな。

ヂーニャ、ちゃんと迎えに来てくれたかな。
パールは来てくれたかな。
キャンちゃんは待っててくれたかな。
アリスちゃんも、笑顔で迎えてくれたかな。
マリンちゃんも、ボブ君も、プリン君も、ジェニーちゃんも、ハッピーちゃんも...

先にお空にお引っ越ししたお友達のお家を、順番にお邪魔して、
楽しくランランしてね。

ココアの嬉しそうな顔を見るのが、ママの幸せだったの。

ありがとう。

13年と11カ月。

すごく短い、楽しい、嬉しい毎日でした。

ありがとう。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ジューンもいます
うちの最初のラブ、
オスのイエローラブのジューンも
4年半前に虹の橋を渡りました。
ココアさん、ジューンとも
会って下さいね。

涙、なみだで
ブログ読ませてもらいました。
ココママさんもたくさんの涙を
流されたと思いますが
外に出すほうが
いいと聞いたことがあります。
あなたには
たくさんのお友達がいるので
大丈夫だと思います。
ルナと私も女神湖から
冥福をお祈りします。

送信できますように…
【2012/07/31 09:25】 URL | ルナママ #X9qzNCXs [ 編集]

No title
ええ~!手術はうまくいった感じだったのに。
復活を願っていたのに、残念です。
でも、ママさんはベストを尽くされたと思います。
どうか、あまりがっかりなさいませんように…

ご冥福をお祈りします。
【2012/07/31 11:24】 URL | ターミ姉ちゃん #FW6MBQII [ 編集]

No title
最後まで沢山の思い出を作って
お空に登ったんだね
本当の親孝行だったね

ご冥福をお祈りいたします
【2012/07/31 20:45】 URL | びりーぶまま #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/01 22:48】 | # [ 編集]

*ルナママさん*
コメントありがとうございます。
それから、わざわざ可愛いお花を送って下さり、ありがとうございました。

ジューン君とも、会えてるといいな。
一緒に遊びながら、たまに私を思い出してくれたらいいな。

そうですね、夜中から駆けつけてくれた友人や、代わる代わる一緒に居てくれた
友人たちに、ほんとに感謝しています。
みんなココアが繋いでくれたご縁です。

こちらに帰られたら、ルナちゃんと一緒に、ココアに会いにいらして下さいね。
お待ちしています。


【2012/08/02 22:09】 URL | ココママ #- [ 編集]

*ターミ姉さん*
コメントありがとうございます。

はい。先生も、かなり自信があったというか...
とても上手くいった手術だったようで、
後からご挨拶に伺ったら、『悔しくて』と、泣いてらっしゃいました。

最後があまりにもあっけなくて、もっと何かしてあげられたんじゃないかと、ずっと考えてしまいます。
今更なにも出来ないのに。

ココアが何か宿題を残してるはずなので、それを片づけたら、何か変わるのかな、と思います。
【2012/08/02 22:22】 URL | ココママ #- [ 編集]

*びりーぶままさん*
コメントありがとうございます。

そうなんです。どうして二人で日光に行ったのか...
どうしても行きたくて、ココアもニコニコで...
お友達のママ達にも『よく行ったね?!』と言われ、
私も不思議です。

これほど親孝行なコがいるかと思うほど、始末のよいコでした。
【2012/08/02 22:30】 URL | ココママ #- [ 編集]

*鍵コメさん*
コメントありがとうございます。

ココアと一緒にいられて、幸せだったのは私達で、
沢山のものをもらったのも、私達でした。
最後があまりにもあっけなく、こんな風に終わってしまうなんて、
信じられないです。
ココアの繋いでくれたご縁を、これからも大切にしていけたらなって思ってます。
【2012/08/02 22:36】 URL | ココママ #- [ 編集]

No title
突然のことに、ただただ驚いています。
手術から退院、何があったんだろう・・・と思いながら、ブログを拝見していました。

ランでお会いした時、年齢の割りに白髪が少なく、とっても元気だったココアちゃん。
ココアちゃんと実家のアデルの年齢が近く、勝手に親近感を持っていたので、あまりに突然の事に残念でなりません。
またココアちゃんに会いたかったな・・・

今は深い悲しみの中にいらっしゃると思いますが、
ココアちゃんはパパさんママさんの愛情を沢山受け、幸せな生涯だったんだろうと思います。
虹の橋の入り口にはアデルもいるので、ココアちゃん仲良くしてね。

ココアちゃんのご冥福をお祈りいたします。
【2012/08/03 21:07】 URL | primo #gFxygk9w [ 編集]

No title
こんにちは・・・
急な事に驚いております
お写真を拝見した時とても若いらしく若若しい可愛い女の子だと感じておりましたので
まさかお星様になってしまったなんて・・・

残念でなりません

ご冥福をお祈り致します
【2012/08/04 12:29】 URL | tomo #NZTiHeSo [ 編集]

御愁傷様です。
こんにちは。ミニピン モージョのママです。
この度は、御愁傷様でした。 いつものランで、もうココアちゃんに会えないかと思うととっても悲しいです…。 本当に優しいお婆ちゃんでしたよね。モージョと他のラブちゃんが遊んでいるところを優しい眼差しで見ていたココアちゃんがとても印象的でした。 心からご冥福をお祈り申し上げます。ママさんも、どうか元気を出して…。またお会いできることを楽しみにしています。
【2012/08/08 12:38】 URL | かなこ #- [ 編集]

*primoさん*
コメントありがとうございます。

私もそうでしたよ。
ココアがアデルちゃんと同じ年と伺い、勝手に、primoちゃんを孫みたいに思ってました。

ブログでprimoちゃんの元気な姿を拝見し、ココアの若い頃を思い出したりしてました。
秋になったら、またランでお会い出来るかな、と思ってたんですが...

一人でも、またランに顔を出すと思いますので、その時はよろしくお願いします。
【2012/08/10 01:57】 URL | ココママ #- [ 編集]

*tomoさん*
コメントありがとうございます。

tomoさんに描いていただいたココアが、今、リビングで私達を見てくれてます。
もう少ししたら、描いていただいた絵をご紹介出来ると思います。もうちょっとお待ちくださいね。

ラブにしては鼻先が短く、いつまでもパピーみたいなコでした。
仕草も、笑顔も。

日曜日は流星群が見られるみたいです。
ココアに会える気がして、いつもより楽しみです。

【2012/08/10 02:27】 URL | ココママ #- [ 編集]

*かなこさん*
こんにちは。
コメントありがとうございます。

会えないんですよね。
いまだに実感がないんですが。

ココアを失った後、他のわんこさんを見て、自分がどうなるか心配だったんですが、
ちゃんと『可愛い』と思えました。

考えてみれば、ココアは若いコや小さいコも好きで、元気な時はよく一緒に遊んでました。
だから、私が他のわんこさんに触れない事なんて、ココアは望んでないんだと思うんです。

こうしてコメントいただけると、すごく救われます。ありがとうございます。
ココアがいなくても、私だけでもランにお邪魔すると思いますので、
どうぞよろしくお願いします。
【2012/08/10 02:38】 URL | ココママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tecutecucocoa.blog111.fc2.com/tb.php/259-63b98337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。