FC2ブログ

てくてくCOCOA
おばあちゃん黒ラブのココアとの毎日をつづった日記です ゆっくりのんびり過ごしてます
プロフィール

ココママ

Author:ココママ
ココアとの暮らしを満喫中。

*ココア*
黒ラブ13歳
最初に覚えた日本語は『ゴハン』
次は『オヤツ』『オサンポ』
のんびりな毎日を送っている、
おばあちゃんラブです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節が変わります
自分で書いた記事なのに、

過去ブログが読めないです。

そこには、確かにココアがいて、

同じリビングに今ココアはいなくて。

季節が変わろうとしていて、

部屋の中も、模様替えや衣替えをしなきゃいけなくて。

ココアがいない季節が、やって来てしまいます。


出来る限りの、持ってる限りの愛情を注いだ自信はあるから、

怒ったり、無視したりした事もそりゃあったけど、

宇宙で一番ココアを愛してた自信はあるから、

その事は後悔してないけど、

ある意味の後悔はあって。


もうちょっと一緒に居られたら、涼しいお散歩出来たのにな。



ココア家、明日も可愛いお客様の予定。

雨降らなければいいな。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
No title
…ホントに…早いですネ…。
ウチも、愛梨翠が虹の橋に行って、もうすぐ半年です…。未だに、ちょっとしたことで愛梨翠を思いだして、涙が出ちゃってます…。情けない話です…(笑)
虹の橋の「雨降り地区」って、知ってます??
残してきた大切な人が、いつまでも悲しんでいると、その場所から出られないそうです…。
ココアちゃんも愛梨翠も…。そんなところに閉じ込めているわけにはいきません…!!お互いに頑張りましょッッ!!!

それと、いつもいろいろとありがとうございます。今後とも、黒助・梨莉花
 ついでに嫁(笑)を、宜しくお願い申し上げます。
【2012/10/05 10:06】 URL | 黒助・愛梨翠・梨莉花 パパ #- [ 編集]

*黒助・愛梨翠・梨莉花 パパ さん*
こんばんは
お返事が遅くなってすみません。

早いもので、ココアがお空にお引っ越しして、もう2ヶ月半です。
義母が『掃除してても、ココアの毛がないの...』と、寂しそうで、
改めて、家族の中に居たんだな~と思います。

雨降り地区に、閉じ込めるわけにはいかないですよね。
沢山駆けまわれるように、お空に返したのに。

今の梨莉花ちゃんを見てると、ココアの子供の頃を思い出します。
もっとハイパーで、お転婆なお嬢さんでしたけど(笑)
(周りの男の子もタジタジでしたi-229

こちらこそ、一緒にお出かけしていただいたり、お散歩に行かせていただいたり、
奥さまには大変お世話になっております。
梨莉ちゃんのお洋服、可愛いの作りますので、
もうちょっとお待ちくださいねi-179
【2012/10/09 20:59】 URL | ココママ #- [ 編集]

No title
お久しぶりです。たまにブログ覗かせてもらってます。

何回もコメント打ち込んでは消し、打ち込んでは消し…してました。
文章支離滅裂になるけど、許して下さい。

ココさんとは沢山の思い出は無いけど…

うちのたろうと河川敷を一緒にお散歩してくれた時、
車いすでえっちらおっちらと私が一番後ろを行ってて…

ちょっとしたゆるい上り坂やデコボコの道で皆との距離が開いてしまった時に、
ココさんが止まって「ねぇ大丈夫?」と後ろを何度となく振り返って心配してくれた事…

追いついたら、安心した顔して車いすの横を一緒に歩いてくれた事。

今でも鮮明に覚えています。

ココさんの画像…なかなか見ること出来ないです。
今まで看取ってきた、うちの先代犬達とオーバーラップするのかな?

全然ご近所でも無いし、沢山逢える環境でも無かったんだけど…
私の中では、やっぱココアさんは特別なんだろな。きっと。

たろうとじろうには精一杯の愛情で接していきたいなって思っています。

本当は、訃報を聞いてからなるべく早くお伺いして、ココさんに「ありがとう」って言いに行こうと思っていましたが、
押しかけてかえってご迷惑になると思い、離れた我が家から空を見上げながら、ココさんの事を思い出しています。

思うがままの言葉をそのまま書き込みしてしまって、支離滅裂な文章で、申し訳ありません。

11月11日のSunsui祭りには行きます。

それでは、また。
【2012/11/01 03:19】 URL | 今ちゃん(こんちゃん) #PWrhw6U. [ 編集]

*今ちゃん(こんちゃん)さん*
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

お散歩ご一緒した時の事ですね、憶えてます。
私の横を歩きながら、ココアが何度も振り返り、随分気にしてるな、と思っていたら、
いつの間にか車いすの隣を歩いていて、すごく驚きました。
もちろん教えてもいませんし、自転車の隣すら、歩いた事はないので。
声をかけたらこちらに来るとは思いましたが、ココアにも良い経験かもと思い、
しばらくご一緒させてしまいました。

イベントは楽しんでいただけましたか?
ママさんに抱っこされ、眠そうにしていたジロリンの顔が...^^

急なお泊まりになったようでしたが、大丈夫でしたでしょうか。
また機会があったら、お出かけください。
お待ちしています。
【2012/11/19 18:23】 URL | ココママ #- [ 編集]

こちらこそ亀レスですみません。
亀レスですみません。

Sunsui祭り。楽しかったです。
マスターからメールいただいて「一番遠い所から来てくれてありがとう」って書いてありました。
本人たちはそんな自覚なかったりします^^;

雨降らなくて良かったですね。

帰りがけに、旦那さんにお会いできて良かったです。

そうそう。家に帰る時、たろう・じろうと初お泊りしました。
栃木ICに行く途中に雨が降ってきて、高速に乗ったら既に大渋滞で…

佐野SAに寄って車を停めたら、コンセントレーション切れまして…
「このまま走って事故ったら最悪だから、一泊していかない?」って言われて決断しました。

佐野SAの旅籠屋が空いてなくて、前橋南まで移動…

たろうとじろうはすごく良いコで(疲れ果てて…とも言いますが)、宿の管理人さんに「深夜に隣のリネン室に行ったんだけど、物音たてても全然吠えなかった。おとなしいワンちゃんだね」って褒められました。

翌日関越道経由でゆっくり帰宅。
途中、高坂SAにあるドッグランに行ってきたんですが、二人ともテンション上がらず、妻に追っかけられてやっと軽く走る程度^^;

家に着いたのが、14時過ぎ。
私達もたろう・じろうも「やっと着いた~」って感じでした。

イレギュラーのお泊りだったけど、しっかり準備すればちゃんとお泊り出来るんだ!と確認できて良かったです。

今度は、ちゃんと宿泊予約取って、Sunsuiに遊びに行きたいです。
その時は、一緒にお茶しましょうね。

それでは、また逢いましょう。
【2012/11/23 04:31】 URL | 今ちゃん(今ちゃん) #BJv6wjBY [ 編集]

*今ちゃん(こんちゃん)さん*
お返事遅くなってすみません。
全然開いてなかったです(汗)

無事にお帰りになられたようでよかったです。
あの日の雨は、冷たくて寒くて...でも、降り出しが遅かったので、私としては助かりました。

お泊まり出来てよかったです。ほんとに。
日曜日だった事が幸いしましたね。
たろりんとじろりんなら、お泊まりは問題ないでしょう。
私の知ってる柴君の中で、ダントツ大人しいコですしね。

またお会い出来るのを楽しみにしています。
季節がら、お風邪などめされませんように...

【2012/12/12 11:27】 URL | ココママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tecutecucocoa.blog111.fc2.com/tb.php/268-1c36eea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。