FC2ブログ

てくてくCOCOA
おばあちゃん黒ラブのココアとの毎日をつづった日記です ゆっくりのんびり過ごしてます
プロフィール

ココママ

Author:ココママ
ココアとの暮らしを満喫中。

*ココア*
黒ラブ13歳
最初に覚えた日本語は『ゴハン』
次は『オヤツ』『オサンポ』
のんびりな毎日を送っている、
おばあちゃんラブです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらちゃん
IMG_0099_convert_20121014160702.jpg

さらちゃんの名前を付けたのは私です。

さらっとお嫁に行けるように (里親さんが見つかるように)と思って
名付けました。

漢字にしたら、幸羅
ちょっと画数多いけど(笑)

幸せの羅針盤を持ってるコって意味も込めました。

さらちゃんと会えた皆さん、口をそろえて
『すごく可愛い、美人さん!!』
って言ってくださいました。


昨日、さらちゃんが羽を付けて、神様のコになりました。

とても可愛い天使ちゃんです。

一緒の思い出は少ないけど、ココママ、さっちゃんが大好きだったよ。

痩せちゃったしっぽを一生懸命振って、『なでて~』と
近寄って来るさらちゃんの笑顔が、大好きでした。


もっと早く、見つけてあげられたらよかったのに。

いっぱい寂しくて、いっぱい苦しくて、いっぱい痛かったね。

もう、そんな事は忘れちゃってね。

楽しかった事や、美味しかった事だけを持って、お空に行ってね。

さらちゃんがちゃんとお空に行けるように、ココママお祈りしてるからね。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント
No title
初めてコメントさせて頂きます。

いろいろ、心も身体も尽くされて・・・、複雑なお気持ちでしょう。sansuiさんでのイベントの直前だったのですね。
でも、幸羅ちゃんは、こんなに素敵なお名前を頂いて、暖かい所で安心して眠ることができて、美味しいものを食べられて、犬性の最期の時がとても幸せだったと思います。
それって、すごく素晴らしいことですよね。  ありがとう・・・ココアママ。(幸羅より・・*)

イベントも、お疲れ様でした。伺えなくて、申し訳ありませんでしたが、お洒落な作品がたくさんできているのですね。  多くのファンの方が付いてしまったら、順番待ちで大変なことになりそう・・・。
お風邪にお気を付けて、愛あるもの作り、頑張ってくださいね。
【2012/11/12 13:16】 URL | アークの母 #Lx03s14c [ 編集]

アークの母さん
コメントありがとうございます。

さらちゃん、どんな暮らしをしてきたのかわかりませんが、
最期の1ヶ月は、仮母さんとご家族の愛情を沢山受けて、
お友達も出来て、幸せになってくれたんじゃないかと、私も思っています。

亡くなる直前に会いに行った時は、ほんとうに辛そうで、
仮母さんと“安楽死”も話し合いました。
でも、さらちゃんはそれを選ばせず、自分から旅立って行きました。
最後の恩返しだったのかな、と思ったりしてます。
どうやら我が家にも、旅立ちのご挨拶に来てくれたようです。
ちゃんとキャッチ出来てよかった。

笑顔が可愛くて、ちっちゃくて、いつもニコニコしていたさらちゃん。
先日、ココアの乳歯入れ(私の宝物箱)の蓋に、さらちゃんの毛が1本乗っていました。
ココアに『一緒に入れさせてね』とお願いして、宝物箱に入れました。
焼きもちやきのココアでしたが、さらちゃんと仲よく遊んでくれてるといいな、と思います。

お陰さまで、年内の参加イベントは終了しました。
また来年に向けて、頑張っていきますね。

【2012/11/19 18:14】 URL | ココママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tecutecucocoa.blog111.fc2.com/tb.php/278-351cf13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【さらちゃん】

さらちゃんの名前を付けたのは私です。さらっとお嫁に行けるように (里親さんが見つかるように)と思っ まっとめBLOG速報【2012/11/22 04:33】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。