FC2ブログ

てくてくCOCOA
おばあちゃん黒ラブのココアとの毎日をつづった日記です ゆっくりのんびり過ごしてます
プロフィール

ココママ

Author:ココママ
ココアとの暮らしを満喫中。

*ココア*
黒ラブ13歳
最初に覚えた日本語は『ゴハン』
次は『オヤツ』『オサンポ』
のんびりな毎日を送っている、
おばあちゃんラブです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョン君、里親さん募集開始します
昨日は、強風吹き荒れたココア地方。
お耳をパタパタさせながら、旦那君と3人で、お散歩に行って来ました。
いや~、埃っぽかった。

DSC_0105_convert_20130223100536.jpg
階段は、上るもので、下りるものではなかったジョン君。
『だっこしてなんだじょ~~』
と、私にせがんでいたのが懐かしい...

やっぱり...教えるより早く、下りる事も覚えてしまいました。
とはいえ、これは想定内。

下りて欲しくない時は、階段の上にガードを付ければいいだけですから。

日増しに男らしくなっていくジョン君。
我が家に来てから1週間。
毎日毎日新しい事を覚え、自分の世界を広げています。

去勢手術の日にちも決まり、ワクチンも済ませました。ですので、
 ジョン君の里親さん、募集開始致します。
皆さん、どうぞよろしくお願い致します

また、『いつでも里親募集中』 というサイトに、登録もしました。
ご興味があったら、覗いてみてください。


愛護センターから引き出ししてきて、思ったよりもずっと子供で。
オスワリも出来ないし、何より、コミニケーションが取れる気配がありませんでした。
しっかりとアイコンタクトさせるのに、2~3日かかりました

切りそろえられた爪と、ケアした跡がある体毛とひげ。
獣医さんもびっくりするくらい、綺麗な状態でした。

ジョン君を見た獣医さん、第一声が
『このコ...(探してる人が)いるんじゃない??』

もしそうなら、去勢手術してしまうと問題が...
ワクチンも、打って間もないかもしれないぞ...

ジョン君が捕獲されたのは県境の市でした。
もしかして、県をまたいでしまった事で、飼い主さんが探せないのかもしれない。
警察や愛護センターの連携の悪さは、折り紙つきですから。
(同じ市内で、探してる人と保護してる人が届け出を出してても、探せない、見つからない事があるんだから...)

でも、私がココアを迷子にしたらどうするか。
きっと、必死になって探します。
あらゆる手段を取って、毎日毎日、泣きながら探すでしょう。

収容期限が切れたら、ガス室で死んでしまいます。
私のココアがそんな目に合うと思ったら、全国のガス室を、
一時止めたいくらいの気持ちだったでしょう。

もしかしてジョンを探している、飼い主さんがいたら...

『収容期限が切れる』=『いらない犬』

ではないと思います。

かといって、里親さんを見つけるつもりなら、早い方がいい。

ジレンマです。

自宅に連れ帰り、シャンプーして、インターネットを開いてみました。
近県で、探してる人、いないかな...
いらたいいな。でも、一生懸命探してくれない飼い主なら、見つからなくてもいいな...
そんな事を考えながら、この1週間、何度もいろんな迷子サイトを見ていました。

でも、ジョンを探している人は、見つけられませんでした。

こうなったら、この可愛い、いろんな事を一番吸収する時期に、
一緒に歩んでくれる里親さんを早く探さなくては。

でも、ジョンは男の子。年頃になって、女の子に恋をするかもしれない。
好きなコが出来るのは、それはとてもいい事ですが、
望まない妊娠をさせるのは、いけません。絶対に。

彼の去勢手術までは、私達の責任だと思っています。
去勢手術の予定が立てられたら、募集を開始しようと決めていました。

可愛いジョンジョン。


沢山遊んで、しっかりルールを教え、彼の成長を一緒に楽しんでくださる
里親さんを募集します。

大型犬飼育経験のある、関東近県にお住まいの方。
ジョン君に会いに、栃木県の我が家(または近く)まで来ていただける方。
飼育環境を確認させていただける方。

未成年・同棲中・お一人暮らしの方は、ご遠慮させていただます。
譲渡の際は『いつでも里親募集中』の誓約書のとり交わしと、
ジョン君にかかった医療費(実費のみ)の負担をお願い致します。


まずはメール(こちらに鍵コメでもかまいません)にて、ご連絡ください。

どうぞよろしくお願い致します。
DSC_0139_convert_20130224235306.jpg





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tecutecucocoa.blog111.fc2.com/tb.php/291-e5d9e1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。